塩田 千春 展 岸和田。 森美術館で歴代2位の入場者 塩田千春展、反響の秘密はどこに:朝日新聞GLOBE+

【感想】塩田千春展『永遠の糸 The Infinity Line』(大阪府岸和田市、〜3/15)の混雑状況、場所、見どころは?

この作品も壁や床に映り込む影も不在を表現した作品の一部のように思える インスタレーション以外の作品 この展示では塩田さんの日本の美大在学時代からオーストラリア、ベルリンの美大時代の作品をパネルで追っています。 なかでも黒や赤の糸を空間全体に張り巡らせたダイナミックなインスタレーションは、彼女の代表的なシリーズとなっています。 作品のために使われた毛糸は何と320玉。 現在カタログは会場での販売のみとなっています。 どうぞこの機会に、塩田千春さんの作品を、皆さま自身で観て感じてください。 作品に通底する「死の匂い」も含め、塩田さんの作品群は決して明るくはない。

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「塩田千春展 永遠の糸」が始まりました!

舞台美術は彼女の創造活動のなかでも重要な柱のひとつになっている。 個展そのものへの予備知識は全くなく訪問。 衣服が第二の皮膚。 テレビ・ラジオがきっかけと答えたのは4%だった。 会期終了まで2日しかない 東京の森美術館で2019. というか、への子どもたちの参加という清々しいほどに明るい話題が、このようにアイロニカルな展示の一部になるというのは、衝撃的でさえある。 いずれも入場は閉場時刻の30分前まで。 まるで観光スポットのように、作品を背景にスマホで自撮りする外国人やカップルの様子に、複雑な気持ちになったという。

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「塩田千春展 永遠の糸」を見てきました!

400平方メートルの小さい展示場ですが、塩田千春さんの魅力がたっぷり詰まった展覧会になっております。 塩田 千春さん-プロフィールと特徴 塩田 千春(しおた ちはる)さんは、大阪府岸和田市出身で、京都精華大学洋画科卒業。 今回は塩田さんの個展のなかでも過去最大規模ということで、snsでもたくさんの写真があがっていますね。 心にはいつまでも寄り添っていられるのか。 展示する空間を見てから作品を作るという塩田さん。 今日は、まさに「間」の時間であった。

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心揺さぶる圧倒的空間を生み出す塩田千春|現代アートの歩き方

大洋に1隻の舟が浮かんでいて、向かう先の水面もゆらゆら揺れて見えにくい感じ……つまりは不確かさの象徴なんです。 インスタレーションを中心に「不在のなかの存在」というテーマで制作をする塩田にとって、舞台上に歌手、 ダンサー、俳優など人間が「存在する」空間は、美術館での展示とは異なるものだ。 展覧会は、展示デザインをトラフ建築設計事務所が、グラフィックを平野篤史氏(AFFORDANCE)が担当しました。 どうぞこの機会に、塩田千春さんの作品を、皆さま自身で観て感じてください。 反対に黒い糸は、どんどん重なって空間が埋まっていくと遠近感がわからなくなり、広大で真っ暗な宇宙へ連れて行かれるような感覚をもたらします。 Amazonで塩田千春の塩田千春展:魂がふるえる。 そして美術館や博物館がおそらく休館になるまでの「間」。

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「塩田千春展~永遠の糸」(岸和田市・マドカホール)

思えば、 草間は、(だった)からの表彰を境に、ポップアイコンへと変貌していく(とぼくには見えた)わけだから・・・。 岸和田の義務教育の現場を少なからず知るぼくにとって、この小さな展覧会がどれほどの意味を持つ「和解」の行為であるのかと考えると、涙がこぼれそうになる。 現在、マドカホールで開催されている「塩田千春展 永遠の糸」の作品で、ドイツ・ベルリンを拠点にグローバルな活躍をする現代美術家・塩田千春さんの作品です。 本展は、塩田千春の過去最大規模の個展です。 ぼくの行為もまた、世界との距離を動的にしか計りえない不安による、水玉増殖や、永遠の糸、なのだろうか。 このときに展示した《掌の鍵》もまた、赤い糸を使った作品。 多国籍の人たちと生活をしているとふと自分が日本人であることを忘れる。

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「塩田千春展 永遠の糸」が始まりました!

塩田千春 3館合同事業実行委員会とは 岸和田市立の3つの文化施設(マドカホール・自泉会館・浪切ホール)が、平成23年度から取組んでいる事業。 これだけ大規模なインスタレーションを一体どれだけの人数でどのぐらい時間を かけたんだろうというのが第一印象でした。 それは塩田が草間に影響を受けたという意味ではない。 最後に、全ての作品の題名をご紹介出来ず申し訳ございませんでした。 塩田千春作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。

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